「間違えないための薬液注入工法セミナー」皆さまの感想紹介

2020年9月1日(火)に開催いたしました「間違えないための薬液注入工法セミナー」のアンケートにご回答いただいた皆さまのご感想を一部紹介いたします。

 

薬液注入工法は、現在、設計で採用しようとしており、現場で適用することが妥当か少し不安がありましたので、御社のセミナーを受講させていただきました。薬液の有害性、地盤に応じた強度特性、施工計画から幅広くご教授いただき、安心して採用できそうです。また、ご紹介いただいた書籍も購入し、ほかにも適用できる場面がないかアンテナを張り、技術向上に努めていきたいと思います。ありがとうございました。(実務経験24年/男性)

 

大変参考になるセミナーを受講させていただきました。薬液注入工法の説明だけでなく、地盤改良工法の体系的説明もあり広く理解ができました。法規から、施工機会、手順、注入材、失敗事例までまんべんなく説明されており、薬液注入工法を深く理解できたと思います。普段、基準書に従って設計しているところですが、今後の設計に今回のセミナーの知識を生かしていきたいと思います。(実務経験23年/男性)

 

以前に一度だけ薬液注入工法の数量を拾った程度の知識と経験であったが、今回の講習会では数量計算の際に出てきた用語や詳しい施工方法などを解説してくださったので、以前分からなかった部分が理解することができ、非常に有用な知識を得ることができた。今後また薬液注入の設計も行うと思うので、また講習会に参加して知見を深めていきたい。(実務経験1年/男性)

 

オンラインセミナーを初めて受講しました。想像していた以上にわかりやすく、画像や音声もしっかりと見聞きできました。会場に出向くよりもよかったとも思います。今後、社内の若手技術者に対して有意義であると感じましたので、紹介していきたいと思います。(実務経験21年/男性)

 

ご参加誠にありがとうございました。