「構造力学セミナー基本編」皆さまの感想紹介

2020年9月4日(金)に開催いたしました「構造力学セミナー基本編」のアンケートにご回答いただいた皆さまのご感想を一部紹介いたします。

 

構造解析の種類や違い・鉄筋コンクリートの設計法の基本を理解できた。また、荷重の単位によって断面の範囲が決まっていることや、壁部材の考え方を学んだ。支点に関しては概ね知っていたが、金属の錆の発生などで摩擦が発生することで支持条件が自由でなくなり、完全に固定とはならない場合ばね支点となることを初めて知った。(実務経験1年/女性)

 

本日はありがとうございました。私は大学で建築を専攻していたため、構造力学についてはある程度は学んでいたのですが、本日のセミナーを受けてみて、思った以上に忘れていることに気づきました。講師の方の説明もわかりやすかったため、勉強になりましたし、有意義な時間を過ごせたと思います。また、オンラインという環境にも関わらず、音声や映像のトラブルもなく快適にセミナーを受講できたことも満足しています。今回は構造力学の基礎編でしたが、応用編等あれば是非参加したいです。(実務経験3年/男性)

 

構造力学については大学の講義の中で取り扱っていたため、今回のセミナーでは改めて復習することができた。学生時代では、荷重が1つしかかからない計算を多く行っていたため、荷重を組み合わせた計算の仕方を学ぶことができた点が良かったと感じた。実業務では応力度の計算が度々でてくるため今回のセミナーで学んだことを生かしていきたいと感じた。(実務経験1年/女性)

 

ご参加誠にありがとうございました。